お知らせ

お知らせ

2022/09/02

10月8日中日文化センター講演のご案内

この度、奈良国立博物館学芸部長、半蔵門ミュージアム名誉館長などを歴任された西山厚先生のご講座にて、ゲストとしてお話しさせていただきます。
仏像について、仏像制作や修復の裏側について、日ごろの活動について、西山先生とお話しさせていただきます。
仏像を復元したり、調べたり、修復をしたりしていると、仏像に残る手跡から、遠い昔に仏像をつくり、守り伝えてきた先人たちの存在が、ふと近くに感じるような気がする時があります。
そして、そうした瞬間が、この仕事の大きな喜びであり、醍醐味であると感じています。
なかなかこうしたお話をする機会はありませんので、私もとても楽しみです。
お近くにお住まいの方は、ぜひお越しいただけましたら嬉しいです。

【講演タイトル】仏像を作る、仏像を直す、仏像に会う
【講師】奈良国立博物館名誉会員 西山厚先生
仏像彫刻、修復家 宮木菜月
【日時】令和4年10月8日(土)10:30〜12:00
【会場】栄中日文化センター
〒460-0008 愛知県名古屋市中区栄4-16-36 久屋中日ビル7階
【受講料】¥.3.850(税込)

お申し込みはこちら

会場でお話しさせていただけることを、とても楽しみにしています!

 

一覧にもどる
This site is registered on wpml.org as a development site.